×クリックすると閉じます。

☆園内BBQ☆

令和元年初めの日、慈友学園では園内でみんなでバーベキューをしようと企画をしていました!

が……

あいにくの雨(涙)

外でテントを張って行う予定でしたが、雨のため、今回はテラスで肉や野菜を焼き、みんなは地域交流ホールで食べるという形に切り替えました。

いただいたバーベキューコンロも大活躍していました!

外で職員が焼き、中に持っていって、子どもたちは中の鍋から取っていくスタイルでしたが…肉が減っていくのが早い早い(笑)ジュースをたくさん飲み、好きな肉をたくさん食べ、子どもたちは大満足の様子でした。

 

普段子どもたちはユニットで過ごしているため、園全体で集まることは少なくなりましたが…こうしてみんな集まると、他のユニットの子とも楽しそうに喋りながら食事をとっています。こういうみんなで過ごす時間も子どもたちにとっては必要な時間なんだろうと思っています。

また秋に、今度は快晴の日に!リベンジしたいと思っています!

※子どもたちの楽しい思い出とは引き換えに…慈友学園の一階は煙の臭いで充満することとなりました(笑)

また、焼き芋ならぬ焼きジャガイモで作ったじゃがバターが抜群に美味しかったです☆