×クリックすると閉じます。

☆202外出♪ 掛川花鳥園☆

4月30日、202ユニットでは掛川花鳥園までユニット外出をしてきました!

あいにくの雨で、行先を変更しての外出でしたが、子どもたちは全く気にせず、朝から外出を楽しみにしていました。

みんな初めて行く場所であり、行きの車中からハイテンション。また、静岡も行ったことがない子が多く、みんなワクワクしていました。

普段鳥と触れ合うことはあまりなく、最初はみんな恐る恐るでした。手に鳥が乗った時は怖がる子もいましたが…餌をあげたり、触ったりする中で徐々に抵抗がなくなっていき、積極的に鳥と触れ合おうとする姿がありました。また、みんなから評判がよかったのはドクターフィッシュ!お伝えは出来ませんが…足を入れてる時の子どもたちは満面の笑みです!

帰りの車中でも「こういう体験系の外出また行きたい!」と子どもたちからリクエストがありました。今後の外出の参考にしたいと思います。

ユニットのみんなでGWの思い出を作ることができて、思い出深い一日を過ごせました☆