×クリックすると閉じます。

☆301 ホットケーキ作り☆

5月2日、301ユニットではユニット企画としてホットケーキ作りを行いました。

近くのマックスバリューにみんなで材料を買いに行き、午後からユニット全員でおやつ作り。

 

 

部活に行っていた高校生のA君も帰ってくると事務所の職員に「もう始まった?」声を掛け、<今さっき始まったところ!急げ!>と声を掛けられると笑顔で上がっていく姿がありました。

みんな日ごろからおやつでチャーハンやラーメンを作ったりしている成果あってか?手際よく準備をしていくことができました。

天気も良かったため、ホットプレートをベランダに出し、ベランダで焼きました!そしてそのままピクニック気分でベランダにて食べる子も。いつもと違った雰囲気のおやつをみんな楽しめたと思います。

 

 

GWはそれぞれのユニットにてそれぞれの子たちが楽しめる企画をしました。このような企画を通して、同じ生活を共にする仲間として、それぞれの子どもたちが仲を深めていってほしいと思っています。