×クリックすると閉じます。

☆子ども忘年会~料理大会~☆

   12月25日はクリスマス!!慈友学園では毎年25日に子ども忘年会を行っています。今年あったいろんなことを振り返りながら、子ども、職員みんなでパーティーをします!

毎年厨房の職員さんが美味しい料理を作ってくれますが、今年はいつもと一味違います。なんと!各ユニットで料理をして、優勝を決める料理大会をしました!!

それぞれのユニットで話し合い、クリスマスにピッタリの料理を作りました。

あるユニットは唐揚げを

あるユニットはマカロンを

あるユニットはペッパーランチを作りました。

子どもも職員もこれには全力!お昼前から料理を始めるユニットもありました。小学生から高校生の子どもたちがみんなで協力して料理をする姿は、慈友学園のチームワークの良さを感じました。

幼児さんはまだまだ料理をするのが難しいので、職員さんと一緒に頑張りました!幼児さんが遊び始めても、職員さんが頑張っている姿が印象的でした(笑)

みんな無事にご飯を作り終え、アピールタイム!審査員の職員さんにどんなところを頑張ったのか一生懸命説明をしていました。

審査をする職員さんも真剣……。味だけでなく、見た目にもこだわった料理に審査は難航しました。

結果発表はイベントの終盤にあります!みんな自分たちで作った料理を食べ、時には分け合いながら夕食を楽しみました!

子ども忘年会はまだまだ続きます!!