×クリックすると閉じます。

☆フットサル大会☆

12月24日のクリスマスイブ、毎年行われている施設対抗のフットサル大会がありました!

12月4日に予選があり、慈友学園はなんと1位で通過することが出来ました!

今日は決勝戦、中高生だけの試合になるので試合はとても白熱していました。運動が得意な子が多い慈友学園は、フットサル大会に気合が入ります。試合に出ている子はもちろん、試合に出られていないベンチの子どもも、試合に出ている子どもを応援を一生懸命行ってくれました。

結果は2勝1分でしたが、残念ながら得点差で1点負けてしまい2位で終わってしまいました。

僅差で優勝を逃してしまい、2位だったため子どもたちもかなり悔しそうな様子でした。しかし、チームで優勝しようとする努力を見られてとても成長を感じまました。この経験を生かして、来年こそは優勝できるようにより一層チームワークを強めていきたいですね