×クリックすると閉じます。

☆子ども忘年会~クイズ大会~☆

全児童職員コロナ感染予防に十分に努め、こまめな換気、マスク着用、消毒を行っての集まりとなっています。

※この記事は前回の続きとなります。

夕食を食べ終え会ったら子ども忘年会のメインイベントの始まりです!このご時世なのでマスク着用、少し寒いけど窓を開けて換気をしながらの集まりになります。それでもみんなで集まることができるのはとても嬉しいことですね

今回の子ども忘年会では『ユニット対抗クイズ大会』を行いました!

職員の職員による子どもたちへのクイズで、担当の職員さんは時間をかけて今回のクイズを作っていました。

1問目はPK対決!しかし、外は暗いのでゲームでの対決(笑)子供たちHがどちらが勝つかをフリップに書きます。解答に偏りが出てしまい、アウェイな戦いを強いられていましたが、両職員ベストを尽くして頑張ってくれました!結果は全員正解!!(笑)

 

2問目は豆掴み対決!箸で豆を移す几帳面さが問われる対決です

子どもたちもヒントがない中、どうやって当てればいいのか難航しつつも、答えを考えていました。答えもばらけ始め、いよいよ勝負の始まりです。職員も本気の勝負を繰り広げます。

タイピング対決やピアノ対決、昔の写真どっちでしょうクイズなど子どもたちも大盛り上がり!点数も僅差でいい勝負!!

最後の対決は3輪車レース!このクイズに正解するとどのチームも優勝のチャンスでした。レースは事前に録画してあったものをみんなで見るため、職員は何もヒントを出せません。子どもたちが自分たちで考えて1位の職員さんを決めます。

動画編集もかなり力が入っており、まるで有馬記念が開催されたかと思うほどの編集でした(笑)

学童3チームが同じ答え、幼児さんチームだけ違う答え。結果は……なんと!

幼児さんチームの正解!!

1位を逃してショックを受けているチームもいましたが、勝負は勝負…

しかし、まだ終わってはいません。決着は料理対決次第です…!