×クリックすると閉じます。

☆たこ焼きパーティー☆

 当日は、栄養士を中心に体調管理(体温・風邪症状の確認等)と手指消毒・飲食時以外のマスク着用など必要となる感染予防対策を徹底して実施しました。

また、写真の際マスクを外している事がありますが、行事中は飲食を除きマスクの着用をしています。撮影の際に顔を写すため意図的に外している事があります。

今日は学童ユニットでたこ焼きパーティをしました!

日曜日なので、小学生から高校生までみんなが手伝いをしてくれました!

やっぱり高校生はお手伝いが上手で、中にはたこ焼き屋さんで働けるんじゃないかと思うくらいたこ焼きを作るのが上手な子もいました!

材料はタコ🐙だけではなく、ウインナーやチーズ🧀、キムチなんかも準備しました!さらに、ホットケーキミックスも準備し、中にチョコレートを入れたものも!

も、子どもの中には何も入っていないたこ焼きが食べたいと具なしのたこ焼きを作っている変わった子も(笑)

みんなでたこ焼きを食べていると、早く食べ終わった小学生がショートコントをしてくれました!一生懸命考えてショートコントを頑張っている姿は、未来のキングオブコント出演も夢ではないなと感じました!

最後にはみんなでアイスを食べてお片付け!

高校生の子が大変な洗い物まで手伝ってくれたおかげで、片づけを素早く行うことができました!ありがとう!

また、楽しいパーティを企画していきたいです!