×クリックすると閉じます。

☆お部屋で流しそうめん☆

寄付で流しそうめんの機械を各ユニットにいただきました🌻

届いた日から大喜び😆

そうめんの日を待ちわびていました。

そして29日、献立表にそうめんの文字が❕❕

4歳のA君は最初どのようにすくっていいのか分からず、流れてくるそうめんをただただ眺めるだけ(笑)

「フォークを使ってすくうんだよ。」と声掛けするとフォークを持ち直し、待ち構えます。

 

その後上手にすくうことができており、すくえたことを褒めると喜びながら何度もおかわりをしていました😊

5歳のB君は、下にたまったそうめんも一つ残らずきれいに取っていました✨

 

去年、一昨年と食育部手作りの巨大流しそうめんを行ってから流しそうめんが大好きな子どもたち🌟

☆流しそうめん☆

ユニットごとですが今年も行えて良かったです。

寄付をしてくださり、ありがとうございました❕

コロナが落ち着いたらまた全員でできたらいいなあ☼