×クリックすると閉じます。

☆修正会☆

1月3日、今日は修正会(しゅしょうえ)という、新年を迎えて最初のお勤めをしました。

昨年末、みんなでついて作った鏡もちがお供えされた本尊様を前に、手を合わせてお唱えします。

南無阿弥陀仏・・・

南無阿弥陀仏・・・

これから一年間、みんなの姿を常に見守っていてくださるようご挨拶したところで―――

待ちに待ったお年玉ターーイム!!!\(^o^)/

幼児さんだって、もちろんしっかり頂いちゃいます(笑)

いつもならここで終わりなのですが、、、

今年はなんと!なんと!!ジャンケン大会の勝者に、園長先生よりオマケで金一封、頂いちゃいました~( *´艸`)

さぁ、冬休みも残すところあと3日、明日からは学習支援さんの冬期講習も始まります。そろそろ正月気分を切り替えて、三学期スタートに向けてウォーミングアップを始めましょう。