×クリックすると閉じます。

☆ホタルを見に行ってきました☆

17日は302のユニット外出。

ホタルを見に鳥川ホタルの里へ行ってきました♪

虫好きなAくんは行きの車からテンションが上がって、大声で歌っており気分はもう米津玄師(*´з`)
「米津モードだね。」と職員に言われるとその後はちょっと恥ずかしそうに口ずさんでいたそう(笑)

そして1時間ほどかけて到着。

 

みんな手のひらの上で光る蛍にとても感動していました。

「来てよかった。」と嬉しそうに話しており、楽しい外出になったよう(^^)

帰りは一年生のB君が爆睡。大きないびきをかいておりみんなで大爆笑で帰園しました。

 

貴重な自然体験ができて子どもたちも大満足の様子でした☆彡