×クリックすると閉じます。

☆浄青さん招待☆

慈友学園の母体である浄土宗尾張教区の青年会の方たちに招待していただき、一緒にスポッチャに遊びに行きました。

 

毎年、ボーリングと焼き肉に招待していただいているのですが、今年は趣向を変えて一緒に思い切り遊ぼう!ということで、スポッチャに。

スポッチャは学園のユニット外出でもたびたび行きたい場所候補に挙がる人気スポット!いろいろな遊びが遊び放題で自由に遊べます。

現地で浄青さんに挨拶をしてから、いざ入館。
子どもたち、思い思いに自分たちの好きな遊びで遊んでいました。

ゲームセンターで遊んでいる子もいれば

ボールプールやトランポリンで遊ぶ子も。
幼児さんは浄青さんと一緒にボールプールで遊んでもらったり、中高生の子たちは一緒にバトミントンをしてもらったりもしていました。

 

こんな風に大きい子たちはローラースケートやゴーカートで競争したりもしていました。大人数で遊びに行ったからこそできる遊びですね✨

 

中にはカラオケボックスに入り、職員の音頭のもと、十八番である一青窈の「ハナミズキ」であったり、川嶋あいの「旅立ちの日に」を熱唱している子もいました🎤

浄青さんは1時間ほどでくたくただったようです。「みんな元気だね。」と子どもたちのパワーに圧倒されていました😂

半日での計画でしたが、子どもたちは終了後にも「遊び足りない!」「もっと遊びたい!」言っており、次はお昼を挟んで一日!もリクエストしたいなと…🥺(大人の体力が持つか…🤔😂)

楽しい一日をありがとうございました😊