×クリックすると閉じます。

◎南知多ビーチランドへお出掛け◎

5月28日、丸の内ロータリークラブ様にご招待いただき、みんなで南知多ビーチランドに行ってきました。幼児4名、小学生8名、中学生1名、高校生5名の大所帯です。 

コロナ禍でなかなか全体行事が行えなかったので、久しぶりの外出行事でみんなテンションアップ。まだかまだかと待ち望んで、いよいよ当日を迎えました!

 当日は前夜の大雨から一転、土曜日は雲ひとつない青空。
きっとみんなの日頃の行いが良いということでしょう…☆

まずはしっかり引率職員の話を聞いたら、いよいよ大型バスに乗り込んで出発です。

 到着したらまずはみんなでアシカ・イルカショー🐬を見に行きました。

 

可愛いアシカとダイナミックなイルカのショーに大興奮!
一番前の席まで見に行く子もいました。

 

水族館のバックヤードツアーも体験させていただきました。
普段は入れない、飼育員さんたちの働くスペースを案内してもらいます。


ここは水族館の生き物たちのご飯を用意するお部屋だそうです。みんな真剣に説明を聞いています。


大水槽の上からエサやりをさせてもらいました。すごい勢いでたくさんの魚がよってきてびっくり。


ビーチランドで育てられているウミガメを抱っこさせてもらう体験も。このウミガメは1歳くらいだそうです。2歳のA君がしっかり抱っこしていました。

 

自由時間にはいくつかのグループに分かれて、それぞれ見たいところへ行きます。


この子たちはさっきのイルカが気になるようす。


幼児さんはかわいらしいペンギンに夢中です。


釣り型のえさやり体験もありました。上手く食いついてくれるかな?
(学園の子どもたちは釣り好きが多いです!)


アトラクションで遊んでいる子もいました。涼しげですね。

 

お昼はみんなでBBQ♪ 美味しいお肉をいただきました!

お肉の後は焼きそばも。焼きそば職人、焼きそば大将、焼きそばシェフたくさんの料理人が誕生☆★☆

 

帰り道にはえびせんべいの里にも寄って、お土産を購入したり、試食をしてみたり。思い思いに楽しみました。

学園までのバスの中では疲れ果てておやすみモードの子もちらほら。
しかし到着すると早速公園に遊びに行っている子もいました!子どもの元気は底なしですね。

久しぶりのイベントをめいっぱい満喫して、子どもたちにもとてもいい笑顔が溢れていました。

招待していただきありがとうございました!