×クリックすると閉じます。

◎わんぱく相撲名古屋大会◎

6月12日に公益社団法人名古屋市青年会議所様が主催する『わんぱく相撲』の名古屋大会予選「区長杯」に小学生が参加をしました。

こちらは小学生が参加する相撲大会で、学園の子たちもよく参加させていただいているイベントです。
会場となっている近くの小学校へ行って、試合に出場してきました!

学園の子より体の大きな子どももたくさんいましたが、全力で挑んでいます。

結果……A君は1勝!B君は学年で優勝しました!
一生懸命に頑張った結果に二人とも満足そうです。

会場の中には、ボッチャやカジークジーゲームを体験できるスペースもあり、そちらでも楽しんでいました。

参加賞のお菓子も貰えてよかったね。

B君は25日の市長杯にも進みます。
彼にとって良い経験になるといいなと思います。