×クリックすると閉じます。

☆5月12日 ペン草公園外出☆

長年にわたって毎月子どもたちを外出などに連れて行ってくれているボランティアサークルのぺんぺん草の方々と小牧市にある四季の森に行ってきました。

四季の森には沢山の遊ぶ場所があり子どもたちは楽しく遊んでいました。

大きなソリで遊んだり虫を見つけたりとたくさん汗をかきながらみんな遊んでいました。

 

ソリの大きさと子どもの身長が同じような写真があり笑ってしまいました(笑)

 

珍しいトカゲを見つけたり草花を見て自然に触れることが出来ました。蛇を見たとの報告もありました!!自然がいっぱいある場所ならではですね(笑)

 

 

 

帰りの車の中では疲れて眠っている子がほとんどで楽しい休日になったのではと感じております。その日の宿題の日記で公園について書いている子もいました。

子どもたちはいつも大満足です!!ペン草さんいつもありがとうございます。