×クリックすると閉じます。

☆学園フットサル大会☆

4月27日、慈友学園フットサル大会を開催しました。

豊田の土橋にあるフットサルクラブルミナスまで行ってきました。全天候型のフットサル場で、天気を気にせずフットサルをすることができます。

昼食のおにぎりは自分たちで握り、厨房さんが作ってくれたおかずを自分たちで詰め、自分たちでお弁当詰めを行いました。

少し早めに出発をし、ルミナスの近くの土橋公園にてお弁当を食べ、その後少し遊びました。

風が強く、思っていた以上に寒かったですが…天候をものともせず、子どもたちはピクニックも早々に切り上げ、芝生の山の頂上から段ボール滑りを楽しんでいました。

フットサルでは中高生が部活等で参加ができず、小学生が中心であったため、みんなのびのびとやっていました。大人が入ってなかなか思うようにプレーができず、拗ねてしまう子もいましたが…それもまたいい経験です。

最後の大人VS子どもの試合は白熱し、とても盛り上がりました。

楽しいGWの幕開けとなったようです。

 

※一日遊び、みんな疲れたようで…帰りの車中はこんな感じでした(笑)