苦情申出窓口INQUIRIES ON COMPLAINTS
苦情申出窓口について
社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えることといたしました。
本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めることといたします
苦情解決責任者 | 岡田 幸仁(慈友学園 施設長) |
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苦情受付担当者 | 奏 健秀 (慈友学園 事務員) TEL:052-935-2880 |
第三者委員 | 吉水 直文(慈友会 理事) TEL:052-322-0851 |
魚住 哲彦(慈友会 監事) TEL:052-231-3990 |
苦情申出窓口について
苦情の受付
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。尚、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
苦情受付の報告・確認
苦情担当者が受付た苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
第三者委員は内容を確認し、苦情申し出人にたいして、報告を受けた旨を通知します。
苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立会を求めることができます。
本事業所で解決できない苦情は、愛知県社会福祉協議会に設置された運営適正委員会に申し立てることができます。