×クリックすると閉じます。

☆ホットケーキ&クッキーづくり+ご支援の感謝☆

手前みそになりますが…学園のご飯はとっても美味しい✨
離れると特に感じるのか?卒園した子たちが遊びに来た時に口々に「学園の飯、まじでうまかった!」と言うほど、自慢の一つとして上げられる学園ご飯🍚

子どもたちの生活を食の面から支えてくれている厨房さんですが、先日は子どもたちのためにクッキーを焼いてくれました✨

さすがプロ。こんな素敵なおやつをさっと作ってくれちゃいます。

 

ここまでのクオリティーは難しかったのですが、別の日には厨房職員と子どもたちのコラボ企画として、クッキーとホットケーキ作りを行いました。

子どもたちが型抜きをして、自分のクッキーを作成。

そして自分でホットケーキを焼き、自分で飾りつけ。

料理男子なA君は、自分ですべて行っていました✨

この子はクマを作ったようです🐻

お見せできないのが残念ですが…満面の笑みでピース✌

こうして職員に囲まれながら、自分たちの作ったおやつを嬉しそうに食べている姿はかわいいですね😊

普段あまり関われない厨房さんたちと一緒にお菓子作りを行い、子どもたちとっても楽しそうでした✨

 

そして…先日、欲しいものリストからオーブンのバットをいただきました。

焼き物に大活躍している子のバット、5年使い込み表面がボロボロになってきていたのですが、つるつるの新品に変わり、とても調理しやすくなりました✨

たくさんのご支援がすべて子どもたちの生活につながっております。

いつも本当にありがとうございます😊