×クリックすると閉じます。

☆お疲れ様会☆

3月18日、1年の締めくくりとしてお疲れ様会を行いました。

みんなで催し物!といったら、交流ホールで厨房さんが作った豪華なご飯を頂くのが定番でしたが…

今年は趣向を変え、近所にあるミヤギティーというカレー屋さんを貸し切り、みんなで本格的なカレーを堪能することに。

子どもたちは自分の食べたいナン・カレーを選んでこの日に臨みました。
こどもたちみんなの人気はチキンバターカレー、チーズナン🍛
職員人気はチーズハニーナンでした😋

 

来年度進級する子にはランドセルや通学カバンを渡したり、卒業した中学生には卒業祝い品としてペンが送られました✨

 

みんなで乾杯🥂楽しいお食事会のスタートです😊

 

チョコチーズナンという、なんともハイカロリーなナンを堪能している子もいました😊「めっちゃうまい!」そうです😊

 

学園でもカレーやナンはたびたび出るのですが、お店の本格的なカレーは初体験の子が多く、みんな味わって食べていました😊

これだけの人数が食べたら後片付けが大変。子どもたちも含めみんなで片づけのお手伝いをして終了です。

 

会の最後には来年度の過ごすお部屋の発表があったりしましたが、みんな新しい環境に不安と期待とをにじませている様子でした。

 

来年度は慈友学園もこれまでの体制から大きく環境が変わりますが、職員は変わらず、子どもたちの安定した楽しい生活を支えることができたらと思っています!