×クリックすると閉じます。

☆日常の一コマ☆

先日の201ユニットの余暇の様子をご紹介😊

 

この日は体調不良者もいたことでお外に遊びに行けず…みんなで室内でのんびり遊びました✨

みんな思い思いに自分の好きなおもちゃで遊んでいます。

これはある子が作ったスピノザウルス。そういわれると本当に恐竜に見えてくる!🦕

 

 

これはある子が作った魚。普通の魚と大物の魚。

そして釣り竿。これらは、組み立てブロックによって、作られております!創造力豊か✨

これで始まったのは…、そう釣り大会!一人の子が魚役になり、もう一人の子が釣ります。

逃げられるときもあれば、上手に釣れる時も。
魚役の子が、上手に采配してくれていました(笑)

大物を釣り上げ、ピチピチとはねている様子まで上手に再現。
本当子どもの柔らかい頭って、イメージの力が豊か✨

私も楽しく釣りをさせてもらいました🎣

 

一方では、職員がいらなくなった段ボールを使って作ってくれたヘルメットのような被り物を交代交代で被り嬉しそうにしていました😊

おやつ後から夕食前まで、長時間でしたが、子どもたちの豊かな世界に引き込まれながら、楽しく過ごしました😊

こんな様子で、遊びの時間は子どもたち、好きな遊びで思い思いに過ごしております✨そんな一コマのご紹介でした😊