×クリックすると閉じます。

!!慈友祭開催!!

10月30日、コロナ禍ということもあって、規模縮小をしていた、慈友学園の一大イベント慈友祭、今年は数年ぶりにお客様を招待をして開催しました!!

実行委員をはじめ、学園全体で準備をして、日頃お世話になっている方々にお礼の気持ちと楽しんでいただこうという気持ちを込めて開催をしました。

各ユニットでブースを考えて店番なども子どもたちで行いました。

1つ目はのユニットは、ストラックアウト。

小さい子の多いユニットの為、職員が大きな的を作成をして子どもたちは色を塗ったり、絵を描いてくれました。

2つ目のユニットは、ピンポンカップイン!!!

卓球の球をコップに投げ入れるゲームです。簡単に見えますが、卓球の球って意外と思ったところに入らない時もありますよね!

3つ目のユニットは、磁石でつくった射的です。

射的って大人になっても楽しいですよね。

4つ目のユニットは、チョロQチキンレースと、コイン落としです。

チョロQに関しては、力の加減をしないと、机から落ちたりしてしまうため意外と難しいです。

コイン落としもなかなか難しい!!水の中で思ったようにコインが落ちません。店番も水の中に手を入れてコインを取るのが結構冷たくて大変でした(笑)

各ブースでは、得点によって景品がもらえます!ぬいぐるみや文房具など、最終的に手にもてないほどもらっている子も多かったです。

ちなみにこの子は、もらったシールの景品は体に張り付けていました(笑)

みんな大好き厨房さんのご飯のブースです。今回は、カレーライス、学園で採れたおイモの焼き芋、ポテト、アイス。安定に美味しい!!

実行委員が開いてくれたブースは、みんな大好きぬいぐるみが景品の宝つり、みんな大好きお菓子のつかみ取りでした!子どもたちもお客様も大満足。

ちなみに、学園の子ども、職員はおそろいの学園Tシャツ、ポロシャツを着ておもてなしをさせていただきました。

慈友祭を終えて夕飯を食べた後は、お疲れ様会を学園全体で行いました。

各ブースの出し物、じゃんけん大会などをユニット対抗で戦いました。これもまた大盛り上がり!!ユニット対抗ということもあって、一致団結をして点数を稼ぎます。

1位になったユニットには、美味しい焼肉を食べに行ってねと、

「ユニットで焼肉に行って良いで賞」をもらいました!

どこのユニットも接戦の戦いを行い最後までどこが1位になるかはわからずでした!!

少し長くなりましたが、子どもたちにとってもたくさんの楽しい思い出になるように今後も行事等を学園全体で盛り上げていきたいと思います。一刻も早くコロナ禍が落ち着きますようにと願っています。