×クリックすると閉じます。

☺今年もおイモが採れたよ☺

秋になったため、毎年恒例のさつまいも掘りが学園の畑で開催されました!!

今年のおイモも、立派に育っていました。

芋ほりって意外に難しくてツルを引っ張ってもとれないですよね( ;∀;)

地道におイモの形に添って土を掘ってようやく出てくるから、見えていない時の大きさの想像が楽しいです(笑)

一緒に掘りながら「俺のが大きい!!」と大きさの勝負をしていました。

各々手で掘ったり、スコップを使ったりと、楽しそうに芋ほりをしている姿を見て、職員もほっこりしました。

 

掘ったおイモは、新聞紙に丁寧に包んで、焼き芋にしたり沢山の料理に活用をしようと考えております!!

ちなみに厨房さんが作ってくれるおイモスイーツが私は楽しみです♡( *´艸`)