×クリックすると閉じます。

学区運動会いったよ!!

子どもたちの学区の運動会が開催されました。

慈友学園の小学生と幼児さんもチームとして参加をさせていただきました。

小学生はかけっこをしたり、幼児さんは職員と一緒におんぶをしてお菓子をめがけて走って行ったりと、晴天の中楽しそうに参加をしていました。

2歳児の子は、職員と一緒に一緒に走っていくが、、、

おっと、

あれれ?

転んで寝転がっていた状態でスタッフの方に助けられていました(笑)

運動会が終わると、地域のスタンプラリーに参加をしました。

有名な山車に乗らせていただいたり、消防署の見学をしたりと、実際に暮らしているが、なかなか体験ができないことをさせていただきました。

子どもたちも、たくさんの経験をして、たくさんのお菓子を持って喜んで帰ってきました(^^)