×クリックすると閉じます。

野球少年試合に行く!!

学園には、地域の少年野球チームに入っている子どもたちがいます。

今日はその子どもたちのとある1日を紹介します!!

朝7時に起き、自分たちで野球の準備をして8時には練習をしている小学校に向かっていきます。

育成メンバーは午前中に練習をして、実践メンバーは、お昼に別の少年野球チームと試合があったため、小牧のグラウンドへ移動をしました!!

行きの車内では、職員に「俺サードだからみててね!」などと自分たちの試合の意気込みを沢山話してくれました(^^)

試合前に腹ごしらえの弁当を食べようとすると、箸が無い!!コンビニに職員が駆け込み職員用のお弁当を買って箸を貰いちゃんとご飯を食べて試合に挑みました。

1人はベンチでしたが、しっかりと仲間のサポートに動いてくれていました。

1人はサードのレギュラーとして試合に参加をしていたため、守備攻撃共に頑張っていました。

一度打てましたが残念ながら相手チームにボールを取られ塁には出れませんでした(;O;)

まだまだ試合が沢山ある為、日々の練習、自主練などにしっかりと取り組めるように職員もしっかりサポートをしていきたいと思っています!!