×クリックすると閉じます。

🙏修正会🎍

1月2日、、、🎍

 

そうです!「修正会(しゅしょうえ)」です!🙌

慈友学園では毎年、1月2日になると修正会(しゅしょうえ)という新年を迎えて最初のお勤めをします。

そしてこの修正会、、、子どもたちにとっては新年が明けての一大イベントなのです。。。

 

その理由は、、、

 

「お年玉」がもらえるからなんです!!😂

しかし、貰う前にはみんなでしっかりお勤めを行います。🙏🙏

 

お勤めの後はみんな、お待ちかねのお年玉です😋

今年も子どもたちの為にお年玉をご寄付いただいております。

子どもたちにはしっかりとご支援頂けた方々のお気持ちを伝えさせていただきました。

有難うございます!

さて、

お年玉は、幼児さんからもらっていき、小学生、中高生の順番で園長先生より配られます🎍

 

みんな礼儀正しく受け取っていますね😁

そしてこれだけでは終わりません。。。

 

新年運試しじゃんけん大会が待ってるのです!!

園長先生や職員とのじゃんけんを制した者のみがもらえる追加お年玉があるんです!!

みんな気合を入れてじゃんけんをします。😤😤

 

こうして慈友学園の修正会が終わり、新年が始まります。

 

さて、子どもたちはお年玉を何に使うんでしょうか😊😊

僕(職員)だったら、お年玉をもらったら、最近欲しいと思っている靴や帽子を買おうと思います😁🙌