×クリックすると閉じます。

☆ユニットパーティー☆

当日は、栄養士を中心に体調管理(体温・風邪症状の確認等)と手指消毒・飲食時以外のマスク着用など必要となる感染予防対策を徹底して実施しました。

また、写真の際マスクを外している事がありますが、行事中は飲食を除きマスクの着用をしています。撮影の際に顔を写すため意図的に外している事があります。

今日はユニットでパーティをしました!

コロナ禍で暗い話が多くある中、少しでもユニットで出来る楽しいことをということでみんなで夕食を食べようと、カレーとアイスを食べることになりました。事前にみんなの食べたいカレーとアイスを確認。

カレーは施設の一番近くにあるミヤギディのカレー。子どもたちの通学路にあるのですが、近すぎて中々行く機会がなく子どもたちも初めての経験!カレーは当然、ナンもとても美味しく、なによりもでかい!!子どもたちも大きすぎるナンに驚いていました!

アイスはみんな大好きサーティワンアイスクリーム!みんな各々好きなアイスを選んでおり、中には名前を聞いたことのないような変わったアイスを選んでいる子も……

みんな好きな組み合わせを選んでいただきます!

コロナも徐々に落ち着きを見せ始め、慈友学園でも子どもたちのワクチン接種が始まっています。このまま日本中が今までのような生活を取り戻せるといいですね!