×クリックすると閉じます。

☆今年の畑☆

4月も後半となり、子どもたちも徐々に学校になり始めたころです。日中子どもがいない時間も増えてきたため、慈友学園の職員はその時間に畑を耕しています!

5月にはたねや苗を子どもたちと一緒に植え始めるため、その準備ですね。

4月と言えど外での作業は大変!この季節に汗をかくことになろうとは思っていませんでした、、、

なぜか1本力強く育っているニンジンをよけながら畝を作ります。

カラスが食べ物を狙って近くをウロウロ、最近は事務所から畑の餌を狙った様々な鳥を見ることができます。

1日ではなかなか完成しませんでした!1年を通してまたホームページでも更新していきたいと思います!

自分たちで野菜を育てることで、野菜を好きになってもらいたい、食べ物への感謝の気持ちをもってもらいたいという厨房の職員さんの想いによって作っている畑。今年は駐輪場を作った関係で範囲が少し狭くなってしまいましたが、たくさんの野菜が育ったらいいなと思っています。何を植えるかまだ決まっていないため、子どもたちと一緒に考えて行きたいと思います!ニンジンはすでに育っていますが!