×クリックすると閉じます。

☆バレンタインデー☆

2月14日はバレンタインデー
慈友学園には男の子しかいないため、みんな女の子からチョコが貰えるかソワソワ...
中には1年間この日の為に頑張ってきた子もおり、バレンタインデーに対する強い想いを感じます。
しかし、今日は日曜日なので学校でもらうことが出来ません。子どもたちに聞くと、「バレンタインデーが日曜日の時は、明日学校に持ってきてもらえると思う」とのこと。みんなにとっての今年のメインバレンタインデーは月曜日になりそうですね!

これはいつもご飯を作ってくれている厨房の職員さんが作ってくれたチョコレートです!

13日には東北で大きな地震がありました。コロナで暗いニュースが多い中、追い打ちをかけるような出来事でした。しかし、暗いニュースばかりでは子どもたちの気持ちも暗くなってしまいます。2月14日バレンタインデー、男の子にとってはチョコが貰えるかどうかの大きなイベントです。みんなにとって今日という日が明るいニュースになってくれればいいなと思います。

 

毎年東京のT様より子どもたちにとバレンタインのチョコを頂いています!子どもたちに配らせていただきました!残念ながら友達からもらえなかった子たちもこれで一つはGET!!毎年ありがとうございます🍫