×クリックすると閉じます。

☆低学年サビキ釣り☆

11月3日、コロナ感染拡大の為、延期していたサビキ釣りに低学年の子たちで行ってきました!

 

子どもたちが出発したのは…朝の6時半!

楽しみ過ぎて5時半に起きる子もいれば、眠い目をこすりながらの出発した子もいました。

前日まで、雨予報であったため、釣れるかな…と心配していましたが、潮目や気候条件等もよく、みんな沢山釣ることができました!

私は初めて知ったのですが…サビキは釣り糸途中にいくつか針がついており、一番下がこのピンクの籠になっています。このピンクのカゴに餌を入れ、海の中に落とすとカゴの中の餌が浮き上がってくるため、魚が寄ってきて針に引っかかり、釣れるという仕組みのようです。

 

初めて釣りをする子たちも多かったですが、みんな2,3匹と釣ることができました。

みんなたくさん釣れてとってもうれしそう😊

勉強はなかなか集中してくれないのに、このときばかりは、みんなの集中力、すごかったようです(笑)

また参加したいと言っている子が多く、楽しいひと時を過ごしてきました。

帰ってからは園内BBQ。忙しい一日でしたが、朝から楽しい思い出を作ったようでした✨