×クリックすると閉じます。

☆理事長杯争奪釣り大会☆

(かなり日にちが経ってしまいましたが…)

先日18日に理事長杯争奪釣り大会が行われました!

大人子ども関係なく理事長先生からの表彰を賭けての釣り勝負です!

より大きな魚が釣れた人が優勝となります。ちなみにアナゴなどのもともと体が長い魚は対象外としました。

 

勝負の前にまずは準備。

写真はありませんが、みんなでお弁当作りから開始です。厨房さんにつくっていただいたおかずを容器に詰め、自分たちでおにぎりを握りました。

自分たちで作ったお弁当はもちろん、寒い中での厨房さんのおみそ汁が格別…!

と、ご飯事情はこの辺にして釣りの話しに移りましょう(笑)

 

釣りの道具も準備し、会場へ移動

凛々しい背中でいざ出陣!!

 

エサを自分でつけられることも参加条件の1つとなっているため、みんな一生懸命格闘しています。

 

さてさて釣りの様子はどうでしょうか、、、

こんな感じでそれぞれが没頭して釣っています。

職員が気にする必要もないくらい平和で静かな時間でした(笑)

 

時間は進み、釣れる子も釣れない子もいる中で、みんな仲良く楽しく釣りを終えることができました!

 

気になる優勝はというと……?

45センチのボラを釣った中学1年生のA君でした!!

なかなかエサに食いつくことがない魚らしく本人もとても嬉しそうでした(*^^*)

 

学園に戻り表彰式!

理事長先生より表彰状とトロフィーの授与です。

1位から3位までが表彰していただけたのですが、2位と3位は職員でした。

…実は職員の方が本気だったのでしょうか(笑)

 

今回の釣り大会かなり好評で、すでに第2回の開催を待ち望む子どもがたくさんいるみたいです。次がいつになるかはまだ分かりませんが楽しみですね!

 

※この釣り大会の為に、釣り竿や仕掛け、天秤、餌などたくさんの支援を頂きました。いつもたくさんのご支援ありがとうございます!

低学年のサビキ釣りもコロナ感染拡大の為に延期となってしまっていましたが…来月実施することが決まっています!その様子はまたブログで…