×クリックすると閉じます。

☆野球少年☆

今、慈友学園では、地域の少年野球チームに入団している子が一人います。

 

入団してからもうすぐで一年になる野球少年A君です♪

今日はそんな野球少年A君の試合での様子を皆さんにお届けしたいと思います♪

 

まず、第一関門の早起きをクリアし、グラウンドに到着!

まずは靴を履き替えます。

そして試合に向けての練習を、、

ノックを受けたり

キャッチボールをした

普段、練習をまじまじと見ることが少ないため、真剣に練習に取り組むA君の姿を見て、感動(>_<)(泣)

 

そしていよいよ、試合の時間が。。。

A君は小学二年なのでB戦に参戦です。

 

期待と不安を胸に、、、

はじめて着るユニフォームについたのは背番号「15」!!

(ユニフォームにマジックテープ縫いつけるのには苦労しました。。。笑)

さぁ、いよいよ、試合開始です!A君は無事、試合にでることができたのでしょうか???(>_<)

 

 

 

 

、、、、結果は残念ながら、ベンチでした。

しかし、それでもA君は監督に言われたことを意識して

ベンチでもランナーコーチとして一塁で塁に出ている子のサポートをしたり、

ボール拾いをしたりと一生懸命、チームのために頑張っていました!

去年まではキャッチボールもほとんどできなかったのに、

いつもの間にかノックを受けたり、バッティングもできるようになって、

たくさん成長したね。次は試合に出れるといいな!

どことなく背中もたくましくなった気がします。

 

日頃、子どもの成長にはいつも驚かされます。

そんな何気ない子どもの成長や生活の様子を

皆さんにもっとお届けできたらなと思ってます。