×クリックすると閉じます。

☆ユニット合同ピザパーティー☆

5月5日、301ユニット、幼児ユニット合同のピザパーティーが行われました。

普段関わることの少ないユニット間での開催であるため子どもたちは材料を決めている段階から楽しみにしていました!

ピザ、パスタ、デザートなど盛りだくさんの食材で子どもたちは準備もしっかりとお手つだいです(^^♪

高校生のお兄さんや最近まで幼児さんにいた小学生のお兄さんも幼児さんのことを面倒を見てくれていたようでこちらも助かりました!

野菜を切る手はしっかりと猫の手!!完璧です!

料理をした後は綺麗に掃除をしていざ実食!!!!

とても美味しそうに焼き上がり、沢山の職員にお裾分けをしました。

ブルーシートを敷いてみんなで姿勢よく食べている姿が可愛いですね(^^♪

急遽、子ども達からビンゴ大会をしたい要望があった為ビンゴをしました!

子ども達はビンゴ大会が好きですね(‘◇’)

ここから入らないでねと机を置き子どもたちもしっかりと守って開始

とても楽しい会になったようです!!

厨房さんが毎日作ってくれる愛情のこもったご飯、自分たちで作ってみると厨房さんのありがたみ、大変さが分かりこれもまた食育の一環にもなりますね。

なかなか一緒にご飯を食べることがないので、今回のように幼児さんと関わることで学童の新たな優しい一面も見れました(*^^*)