×クリックすると閉じます。

☆地域の菓子まきに参加しました☆

2月2日は地域で開かれた菓子まきに参加をしました!

開始1時間前にも関わらず大勢の人。子どもたちは場所取りに必死でした(*^^*)

地域ということもあって学校の友達と会う子もおり、一緒に今か今かと開始を待つ姿が😊

司会の方が開始前に「おには~そと!ふくは~うち!!」と予行練習を行うと、初めは恥ずかしがっていた子どもたちも段々と、司会の方の声に合わせて「おには~そと!ふくは~うち!」と元気な声で叫んでいました!

菓子まき開始の時間になると・・・準備していた袋を「ばっ!!」と開いて準備完了!!

お兄さんが袋を広げている姿を見て「なにがはじまるんだろ~?」と見ていた幼児さんもゆっくりと袋を広げていました(笑)

菓子まきが終わったころにはみんな袋の中にはたくさんのお菓子や餅、みかんが入っていました!たくさんの戦利品を抱え、子どもたちはニンマリ顔😊

そして園に戻ってからも、子どもたち同士でお菓子の交換をしており、最後まで楽しむ姿がありました!

 

今年も菓子まきに参加することができて大人も子どもたちも大興奮でした。

毎年開催していただきありがとうございます。

子どもたちの幸せな笑顔、喜ぶ顔がたくさん溢れる楽しい時間を過ごすことが出来ました。