×クリックすると閉じます。

☆子ども忘年会☆

12月24日はクリスマスイブ!慈友学園では毎年子ども忘年会をしています!子どもも大人もみんな集まって、今年1年の思い出を振り返ります。

皆でおいしいご飯を食べながら過ごしますが、子どもたちにとってはクリスマスと言ったらやっぱりプレゼント!サンタさんから一人ひとりプレゼントをもらいました!

箱の中身は何が入っているだろう…。

子ども忘年会では毎年恒例「腕相撲大会」が行なわれます。各ユニットの代表がみんなの前で真剣に戦います。

そして、中高生の1番はなんと…園長先生と勝負!!今年はいつも部活で鍛えている高校生が園長先生と勝負しました。結果は…園長先生の勝利!まだまだ園長先生も負けていないです。来年こそは勝てるように頑張ってほしいですね。

最後は1年間の振り返りをスライドショーで見ました。たくさんの人たちの支援のおかげで、画面いっぱいに子どもたちの思い出がありました。振り返ると、1年を通してたくさんの場所に行き、たくさんの経験をさせていただいたと感じました。そんな中で子どもたちも一回りも二回りも成長していったと思います。来年もこのスライドショーがいっぱいになるようにたくさんの思い出を作っていけたらいいなと思います。