×クリックすると閉じます。

☆大阪旅行☆

12月26日、27日に慈友学園子ども職員全員で大阪旅行に行ってきました!

今年、慈友学園は三菱ふそうトラックバス株式会社さんとパートナーシップ協定を結びました。゛子どもたちのために、何か喜ぶことをしてあげてください゛と言っていただき、みんなからアンケートを取り、みんなが行きたがっていたUSJを含んだ大阪旅行を企画しました。その費用をすべて支援いただいています。

朝早くから出発して、1番最初はユニバーサルスタジオジャパンに到着!今日は閉園まで1日遊べるという事で子どもたちも大はしゃぎ!全職員参加のため大人もいっぱいおり、子どもとの時間をたくさん過ごしました!こういった楽しい時間を共有することは子どもと関係を作っていくのに一番必要なため、職員一同とてもうれしく思っています。

 

 

クリスマスシーズンであったため、大きなツリーにイルミネーションがともっていました。とてもきれい!

 

夜はみんなでUNIVERSAL PORT VITAに泊まりました!ミニオンがお出迎え!!ふかふかのベッドでテンションMAX!!「こんな豪華なところに泊まれてうれしい!」とみんなはしゃいでいました。

 

 

2日目は吉本新喜劇を見に行きました!M-1で2位だったかまいたちを始め、豪華なお笑い芸人の漫才を見ることができました。子どもたちも大笑い。中には、何を言っているか分からず、ポカーンとしている子も…(笑)

お昼は大阪名物お好み焼き!焼き方を教えてもらいながらみんな真剣な表情…。皆おいしく食べれたかな?

その後は道頓堀を自由行動して大阪旅行終了!

とても充実した2日間、あっという間でした!

みんな「〇〇乗ったよ!」、「△△めっちゃ楽しかった。」、「お土産でこんなん買ったよ!」とその後も話題は尽きません。職員も一緒に楽しかった思い出話をたくさんしています。

三菱ふそうトラックバス株式会社様、子どもたちの一生に残る思い出を作っていただき、ありがとうございました。