×クリックすると閉じます。

☆学区運動会☆

10月6日、晴天の中慈友学園のある学区で運動会が行われました。

慈友学園のTシャツを全員お揃いで着て幼児、小学生、中学生、職員の大人数で参加をさせていただき様々な競技にでました。

始めに盆踊りをしてから、、、

幼児さんは、職員におんぶをされておかしを取ったり、年中さんは1人でかけっこをしたりしていました。

小学生は、たくさんの競技に参加をしてパン食い競争、リレーなどを行いました。

学年が大きくなるにつれてリレーも白熱したものになり応援の声も大きくなっていました。

昼食はお楽しみの厨房さん手作り弁当をみんなで食べました(^^)

唐揚げ、ミートボール、玉子焼きとみんなが大好きなものを食べ、午後に向けて力をチャージ。学区内だったため、あつあつ豚汁も用意してもらいました!休憩時間には違う学区の友人と走り回る楽しそうな姿も見られました。

午後には、職員がたくさん参加をして綱引き、リレーがありました。

職員のリレーはやはり大人は速い!狭いコーナーで転んでしまった職員もいましたがみんなは大きな声で応援をしてくれていました。

 

結果としては、学園が参加をしたチームが優勝!!!

みんなニコニコで帰ってきました。

慈友学園にご理解をいただいている学区の方々、今後とも慈友学園を宜しくお願い致します。