×クリックすると閉じます。

☆301ユニット外出☆

9月23日、301ユニットでユニット外出をしてきました!

 

301ユニットは高校生2名、中学生2名、小学6年生1名、小学5年生1名、小学1年生2名の8名のユニットです。中高生は夏休みは部活で忙しく、夏休みに作れなかった思い出作りとして、また、子ども同士、職員同士の仲を深めるためにユニット外出をしてきました!

 

年齢幅が広いため小さい子から高校生までみんなが楽しめるものを考えるのに職員も苦慮しましたが…

 

今回は体育館を借り、みんなでスポーツを行いました。バスケやドッチボールなど、チームに分かれて対戦です。上の子たちも小さい子に配慮しながら、みんなで楽しく身体を動かすことができました!

 

 

しっかり身体を動かし、みんな汗だく。

その後はスーパー銭湯に行き、汗も疲れも流し、みんなすっきり。

慈友学園は男の子だけの施設なので、こういう時、いいですね!

みんな揃ってお風呂も楽しめました☆

夕食にマックでたらふく食べて帰宅です!

 

毎日楽しく過ごすために、お互いを理解し合い、尊重し合って生活できるよう、いろんな取り組みが出来たらと思っています☆