×クリックすると閉じます。

☆名養クラブデイキャンプに参加しました☆

9月8日に行われた名養クラブデイキャンプに慈友学園の小学生11人が参加しました!

夏休みが終わってしまいましたが、まだまだ遊び足りない子どもたち。      

学校が始まっても夏休み気分が抜けきらない様子。

今日一日思いっきり遊びつくそう!!

 

 

早速、ボディペイントを使って受け取った帽子をアレンジ!!

完成した帽子を被ってボール運びゲームや野球・サッカーに参加しました。

 

 

快晴の中、職員やボランティアさんと遊びました!

遊んでいると知っている他施設の子にも会えてうれしそう(*^-^*)

 

 

自然あふれたキャンプ場。見渡すとバッタが跳ねていたり!!

遊び疲れた子は休憩をかねて虫捕りを始めました(笑) 

しっかりと休憩が出来たかな?と思いきや虫捕りする前よりも汗がびっしょり!!虫捕りに夢中になる子どもたちでした( *´艸`)

 

 

お昼はなんとBBQ!!普段なかなか経験できないBBQを楽しむ姿も見られました。

午前にたくさん動いたから、子どもたちの食欲も普段以上でした(笑)

お腹いっぱいまで食べて子どもたちも満足です。

朝から夕方までしっかりと遊び尽くした子どもたち。帰りの車は寝る子も多くいました。

夏休みが終わって学校が始まったけど、勉強も頑張っていこうね!!

 

名養クラブデイキャンプ実行委員会の皆様、楽しい企画の立案&一日子どもたちと遊んでくださり、ありがとうございました!子どもたち、とても楽しい時間を過ごせました!