×クリックすると閉じます。

☆SFNサマーバーベキュー&スポーツデイに参加をしました☆

新学期も始まり、子どもたちは元気に学校に通っています。給食も始まりようやく夏休みも終わりました!(笑)また学校でもたくさん学び、遊び、2学期も多くのことを吸収していってくれることを願っています!

 

夏休み後半の子どもたちの様子を少し…

 

8月25日には普段からお世話になっている、SFNさんのイベントに参加をしました。小幡緑地公園にみんなでgo🚗

遊びの時間にはみんなで水遊びをしました。ブルーシートの上に洗剤を撒き、その上に水を撒いてヌルヌルの上を滑って遊んだり…

泡まみれになって遊んだり…

泡を立ててかけあって遊んだり…

これはビニールプールの中のビー玉を足でつかんでとる遊び場でしたが…完全に遊び方を間違えています(笑)気持ちよさそうで入ってしまったようです(笑)

アクティビティーでは水運び競争をしたりしました。

こちらは水風船です。普段人に向かって物を投げることはなかなかできないので…子どもたちここぞとばかり投げていました(笑)

 

休憩の時間など、少しでも時間があると子どもたちは虫探しに出かけます。こういう姿を見ると、やっぱり男の子だなーと実感させられます。

 

お昼ご飯はバイキング形式で自分の好きな具材を挟んだハンバーガーを提供していただきました。みんなニコニコで食べていました!

丸一日、普段施設ではできないような遊びを提供していただき、思い出に残る一日となりました。思い切りはしゃぎすぎ、帰りは爆睡している子がほとんどでした!

SFNのみなさん、いつもステキなイベントに招待して下さり、ありがとうございます!

※子どもたちの礼状では「またこの企画をして下さったら光栄です。」との感想が(笑)光栄なんて言葉をいつの間に覚えたんだろう…。そんな子どもの成長も感じさせられました😄