×クリックすると閉じます。

☆名養協海の家に参加をしました☆

先日海の家に小学生の子どもたち、10名が参加をしました。

毎年篠島まで、2泊3日で海水浴に行っています。子どもたちは数日前から行くことを楽しみにしていました。

海水浴では、もぐったり、投げられたり、水鉄砲をかけられたり、浮き輪の上で相撲を取っていたりと子どもたち思い思いに楽しんでいました。  

    

1日目の夜、島に唯一あるコンビニにお菓子を買いに出かけたのですが…小1のA君は500円のお小遣いの中300円使ってスイカを購入(笑)「今食べなきゃだめだよ。残せないよ。あと最終日にスイカ割やるよ!」、「300円あればチップスター2つ買えるよ。」という職員の制止を振り切り、購入していました😅レジの人にも「みんなと違って珍しいもの買うね。」と言われており、自分の思い通りのものを買え、彼は満たされた様子でした(笑)

2日目は海水浴に加え、午後一で魚のつかみ取りを行いました。鯛、アジ、タコをみんな怖がることなく次々に捕まえてきていました。自分たちで捕まえた魚は夕食に並び、より一層美味しさを感じながら頂きました!

食事後の片付け・掃除などは子どもたちにも協力してもらいましたが…みんな率先してお手伝いをしてくれ、スムーズに動いていくことができました☆

2日目の夜は花火もしました☆(頂いた花火を使用しています。ありがとうございます♡)

 

3日間、海三昧の日々を過ごし、たくさん遊び、楽しい3日間を過ごしました☆

※みんな真っ黒に日焼けをし、今子どもたちの背中には皮めくれの地図が広がっています🗺