×クリックすると閉じます。

☆キワニス文庫贈呈式☆

7月12日、名古屋キワニスクラブ様から本を寄贈していただきました!

かいけつゾロリシリーズ、ノンタン、バッテリーと私が小さい時に図書館で読んだ本がいっぱいでどこか懐かしさを感じます。

 

慈友学園の一階の地域交流ホールには貸出用の本がたくさん置いてあります。子どもたちはいつも「今日本借りに行ける?」と本を借り、読むのを楽しみにしています。漫画だけでなく絵本や小説を読んだりしている姿もよく見ます。

本を読む事で子どもたちは色んな事を考え、色んな事を学ぶことが出来ます。「こんなこと出来たら楽しいだろうな」「こんな世界に行ってみたいな」と空想を膨らませることで、もっともっと豊かな想像力を身に付けてほしいなと思っています。

今回は200冊近くの本をいただくことができ、さらに様々な種類の本を手に取ることができるようになりました。これで子どもたちの余暇もますます充実したものとなります。職員も子どももとても嬉しく、そしてありがたく思っています!

 

贈呈式にもお呼びいただき、ありがとうございました!