×クリックすると閉じます。

☆たくさんのご支援、ありがとうございます☆

5月、全国の方々に沢山のご支援の品を頂くことができました。

いつも慈友学園を温かく見守り、応援していただいていること、大変ありがたく思っております。職員一同、応援を糧に頑張っていく所存です。今後ともよろしくお願い申し上げます。

今回は匿名の方が多く、お礼状を送付できない方もいましたが、ここに届いていることをご報告させていただきます。

 

箒・デッキブラシ・塵取りなど掃除道具もたくさんいただいています。子どもたちには大切にされていることを伝えるために、(大切なあなたが暮らす場所はきれいにしておかなきゃいかんでしょ!)との思いで、日々職員は環境整備に取り組んでいます。また、自分の身の回りをきれいにしておくことがことができること・環境を整えることができることは、子どもたちの自立にもつながっていくと思っています。より子どもたちにとって心地よい環境を提供できるように日々の掃除、頑張ります!

※早速「僕使いたい!」と掃除をしてくれていました!

また、先日は頂いたお鍋で厨房さんが夕食の煮物を作っていました!食事は子どもたちの体を作る大切なものです。栄養のとれた美味しいご飯提供のために活躍させていただきます!

 

こどもの日には子どもたちにとかしわもち・ちまきも頂きました。

ピクニックしながらみんなで美味しくいただきました☆

 

頂いた支援の品は子どもたちの為に、大切に使わせていただきます。

ありがとうございました!!!