×クリックすると閉じます。

☆長島スパーランドに行ってきました☆

先日、いつもお世話になっているMさんからの招待で、みんなで長島スパーランドに遊びに行ってきました。

天気は良かったものの風が強く、思った以上に寒い一日でしたが、そんな天気をものともせず、みんな一日元気に遊びました。

もともとグループ決めはされていましたが、絶叫系が好きな子、嫌いな子、バイキングが好きな子…などいろいろなタイプの子がいるため、話し合って同じような乗り物に乗れる子でグループを作りなおしていたりしました。また、違うタイプの子とのグループでも「〇〇は速いの苦手だろうから…。」と譲ったり、逆に一緒に乗れるように交渉したり、子どもたち各々で考えながら行動していたようです。

初めてジェットコースターに乗った3歳のA君は、よくわからないまま乗り、乗っている最中は放心状態、終わった後は泣かなかったものの「僕怖かったー。」と10回位言っていました。はじめはビビッて乗るのを拒否していた子も、実際乗ってみると楽しかったという経験をした子も多く、新たな発見もできたようです。中には新しいアトラクションの「白鯨」にチャレンジした子もいました!

帰りのバスの中では30~40分の移動でしたが、ほぼ全員寝ており、一日目いっぱい遊び疲れたようです。

 

子どもたちは春休みの楽しい思い出を作ることができました。

Mさん、ありがとうございました!