×クリックすると閉じます。

☆新年度集いの会☆

4月1日、慈友学園全児童・職員が集まり、みんなで集いの会を行いました。

新入学する子たちにランドセルやお道具箱、リュックを渡し、みんなで新入学を祝いました。また、新年度、慈友学園でどのような目標をもって過ごしていくのか、園長先生より話がありました。慈友学園の「明るく・正しく・仲良く」をもとに、互いに思いやりを持ち、認め合って生活をしていくよう話をされました。みんな、真剣に話を聞いていました。子どもたち一人一人が意識をもって生活をしていってくれればと思っています。

新年度もみんなで楽しい毎日を紡いでいけたらと思っています。

 

※園長先生の話の中で、「今の元号は?」<平成!>「5月からの新元号は何ですか?」<令和!>と子どもたちとやり取りをしている中で、3歳のA君は<こんにちわ!>と言っていました(笑)彼の5月からの新元号はこんにちわだそうです(笑)今年度もそんなこどもたちの可愛らしい反応を楽しんでいきたいと思っています。