×クリックすると閉じます。

☆スキー旅行に行ってきました☆

3月9日、10日に池の平温泉スキー場にスキー旅行に行ってきました。

高3で卒園する子と出かける最後の機会となり、最後の思い出作りの機会となります。1,2カ月前からみんな行けるのを楽しみにしていました。

行く1週間前にインフルエンザにかかってしまい、インフルエンザと判明した時は行けないことを泣いて悲しんでいたA君ですが、何とか当日の朝に静養解除をすることができ、みんな揃っていくことができました。

上手く滑れるか自信がなく、はじめは心配していた子どもたちですが、さすが子ども!吸収早く、みんなすぐにコツをつかんで滑れるようになっていました。最終日には上級者コースに挑戦する子も多く、「楽しー!」と笑顔で滑っていました。

みんなの楽しみはスキーだけでなく、夜のバイキングで自分の好きなものをお腹いっぱい食べること、また、ゲームセンターにてお小遣いの中でゲームをすることも楽しみの一つでした。

行き帰りの昼食代を含めたお小遣いが渡されるため、どのような配分でいけば昼食も食べれ、いっぱいゲームができるのか、子どもたちそれぞれ事前に策を練っていたようです(笑)ゲームセンターでは今学園のブームである湾岸をみんなで対戦し、楽しい時間を過ごしたようでした。

コンビニで買ったおにぎりの包装の開け方が分からない子が多く、教えられると「経験値5あがった!」と言っている子がいました。こういった機会も子どもたちにとってはとてもいい経験になったと思います。

 

沢山滑り、おいしいものをたくさん食べ、ゲームもし、心も胃袋も満たされた、思い出いっぱいの2日間になりました。