×クリックすると閉じます。

☆卒園児集いの会☆

先日、卒園児集いの会が開催されました。

過去、お正月に集いの会を開催をしていましたが、近年は建て替えもあり、お休みをしておりました。しかし、卒園児たちにも新しい園舎を見てほしい、卒園した子たちも集まれる機会を設けたいとの思いがあり、久しぶりに再開をさせることができました。

今年度は2人の卒園児が集まってくれました。新しい園舎を見て、昔との違いに「やり過ぎじゃね?」と驚かれたりしましたが(笑)、昔の思い出話に花を咲かせたり、今の慈友学園の様子を知ってもらったり、とても有意義な時間が過ごせました。

来年度は今回の改善点を踏まえ、もっと多くの卒園児に集まってもらえるように、また、ゆくゆくは在園児との交流の時間も持ち、在園児たちには頑張っているお兄ちゃんたちを見て、刺激をもらえるような機会を設定していきたいと思っています。