×クリックすると閉じます。

☆初めての年越し・お正月☆

新年あけましておめでとうございます。

今年も慈友学園・慈友学園の子どもたちにご支援宜しくお願い致します。

 

さて、慈友学園は昨年の1月25日に竣工式を迎え、もうすぐで早1年が経とうとしています。昨年は旧園舎で年越し・お正月を迎えましたが、今年は初めて新園舎で迎える年越し・お正月となりました。いつもは子どもたちはユニットで過ごしていますが、年越し・お正月は1階の地域交流ホールにテレビ、ゲーム、こたつを出し、在園児みんなでのんびりとした時間を過ごしました。

今年、中部善意銀行様からいただいたスーパーファミコンを出しましたが、みんなテレビの前にイスを出し、順番を守りながらみんなで楽しく対戦していました。普段同じ園にいても他のユニットだとなかなか関わる機会も少ないですが、他のユニットの子たちと関わる時間も多く、楽しい時間となったようです。

おせちやお雑煮なども食べたようですが…子どもたちにはコーンフレークの方が人気でした(笑)

沢山ゲームをやり、子どもたちは楽しいお正月を過ごしたようです。

※玄関もお正月仕様になっています。お越しの際にはぜひご覧ください☆