×クリックすると閉じます。

☆慈友学園の子どもたちと慈友学園を応援してくださる皆様へ☆

御礼

 

~ 慈友学園の子どもたちと慈友学園を応援して下さる皆様へ ~

 昨年度も、たくさんの皆様方から多くのご支援をいただき深く御礼申し上げます。

コロナ禍での生活となり子ども、職員も窮屈間を感じながらの生活を強いられました。学校は休校になり、外出は極力自粛、施設外行事は全て中止。目に見えないウィルスと戦う一年でした。もちろん、窮屈間は私たちだけではありません。日本中、世界中が苦しい生活形態を強いられる中、多くのご支援、ご寄付を頂戴しました。品薄状態にある中、マスクなどの感染対策商品を届けていただいたり、『子どもたちに楽しんでもらいたい』と室内で遊べる品を届けていただいたり、『職員さんも大変でしょ、ありがとうね。頑張ってね』と職員への差し入れをいただいたり、ご近所の方から、遠方の九州の方、東京の方と、ここでは伝えきれないほどのご支援をいただきました。どれも思いのこもったご支援でした。こうした繋がりの中で慈友学園の生活が築かれていることを再認させていただきました。本当にありがとうございます。

生活の主体は子どもたち。慈友学園はコロナ禍で生活を、活動をとめるのではなく、その中で何ができるのか、何を与えることができるのか、が私たち職員の腕の見せ所であると前向きにとらえ今年度も生活していきます。職員一同『All for the smiles of children~全ては子どもたちの笑顔のために』を合言葉として更に、努力してまいります。

今後とも慈友学園の子どもたち、慈友学園へ温かいご支援、ご協力を宜しくお願い致します。皆様方に、子どもたちの様子、職員の様子を知っていただけるようこれからも情報発信に努めてまいりますのでHPをご覧いただけたらと思います。

・・子どもたちの幸せな明日を信じて・・

慈友学園長 岡田 幸仁