×クリックすると閉じます。

☆ユニットお別れ会☆

201の年長のA君は4月になり、幼児ユニットから学童ユニットにあがります。

A君のお別れ会ということで、3月24日、201ではお別れパーティーを開催しました!

これ、何をしているところだと思いますか?

 

 

 

 

そうです!うどんをこねているんです!

この日はお昼からうどんを自分たちで打ってみました!

栄養士の職員の話をしっかり聞きます!

コシの強いうどんになるように、ヨイショ!ヨイショ!

幼児さんの体重ではなかなか難しく、大人も協力!

さぁ、お味はどうかな…😏

この日は「A君の夢叶えようスペシャルメニュー」ということで、A君の希望したものをすべて作ったメニュー。

うどんだけでなく、おにぎり、ポテト、卵焼き、チョコバナナケーキ、フルーツポンチと作るもの沢山でしたが、みんなで協力してなんとか時間内に作ることができました😊

 

この日はA君のお別れ会でしたが…お兄ちゃんのA君が配膳など一番手伝ってくれています😊

園長先生、統括主任など、事務所の先生たちも遊びに来てくれ…さらに大勢の賑やかな食卓となりました😊

「コシの強いうどんですごいおいしかったよ。」と園長先生。

みんな、頑張った甲斐があったね✨

 

フルーツポンチづくりでは、サイダーにラムネを入れると泡がシュワシュワ。みんな大興奮!もちろんおいしく、みんなすごい勢いで食べていました(笑)

 

A君が幼児ユニットで過ごす日々もあと少し。

最後の思い出に残る一日になったらうれしいです✨