×クリックすると閉じます。

☆1年お疲れ様会☆

遅くなってしまいましたが…

 

3月20日、一年のお疲れ様会ということで、みんなでイベントを行いました!

 

このご時世のため、まだみんなで集まって行うことができず、オンラインで各ユニットを繋ぎます。

 

その前に…

 

新一年生の子にランドセルの贈呈。「お勉強頑張ります!」とピカピカのランドセルに胸を躍らせていました✨

 

今回は各ユニットで好きなものをテイクアウトor購入・調理し、各ユニットでパーティー🎉いつもとは違った食事に話も弾みます!

 

その後はクリスマス会の反省を生かし…

動画再生ではなく一階でライブ中継。

 

ユニット対抗!豪華景品をかけた

「からし入り!激辛シュークリームはどれだ!」

「大盛りワサビ入り寿司はどれだ!」

各ユニットから代表して職員が参加します。

職員、体張ってます(笑)

当たりを引いてしまった人から脱落。

 

残った3人で…

「タバスコジュースで乾杯🥂」

今回は見事引き当ててしまった職員が優勝!ということで、豪華景品をGETしていました!飲んだ瞬間「あ!」と倒れこみ、涙が止まらなかった職員。子どもたちも自分たちのユニット職員を応援します。ユニットの子どもたちの為に職員、頑張りました😊

 

その後は腕相撲大会をしたり…

<優勝は高校生のお兄ちゃん>

 

<ちゃんと空気を読んで、小さい子や女性職員には負けそうなふりをしてくれていました(最後はちゃんと勝っていましたけど…😉)>

チャンバラ対決をしたり…

<剣道部出身の職員を倒すことができるのか!>

<やはり上長には敵わなかったようです(笑)>

 

色々な勝負を企画しましたが、子どもたちも楽しんで見てくれたり、参加してくれたりしていました!

 

 

今年度はコロナ禍で行事を行うのもためらうことが多く、子どもたちにも我慢をしてもらうことが多かったかと思います。

しかし、その中でも楽しめることを…ということで、企画をし、できることを楽しんだ1年になりました😊

 

来年度はどんな1年になるのかな…?

またみんなで楽しいことをたくさん共有し、共に成長していきたいです✨