×クリックすると閉じます。

☆救世軍さんからの自転車寄付☆

今年度ももうすぐ終わり、進級する子、新しい学校に行く子、働き始める子どもとそれぞれの道に新しく進んでいきます。

そんな中、新しく高校に入学予定の4名が救世軍さんから自転車の寄付を頂きました!

朝一番に自転車屋さんで待ち合わせ、子どもたちがそれぞれ自分の欲しい自転車を選ばさせて頂きました。すぐに自転車を決める子、決めるまでにゆっくりと時間をかける子など様々で、自転車だけでなく二重ロックのための鍵と、何かあった時に困らないようにと自転車の保険まで加入して頂きました。

子ども達も自分達で、保険の話をきちんと聞き書類に名前を書きました!保険はあくまで保険。事故を起こさないように安全に乗ることが一番大切だと話を頂きました。

最後に自転車を購入して頂いた救世軍さんに挨拶。救世軍さんからも、自転車を乗る際に気を付けて欲しいことを話して頂き、子どもたちに安全に過ごしてほしいという願いと共に自転車を頂きました。

1台1台が決して安いものではない自転車を今回は4台購入していただいた上、子どもたちの安全を考えて鍵や保険までつけていただき本当にありがとうございました。子どもたちもこれからこの自転車を使い、それぞれの進路に旅立っていきます。これからも子どもたちのことを見守ってあげてください。